

かわい~♪

最近体調がよくなくゴロゴロしてばっかりの凛です。

こんぬつわこんばんわ。

気分がいい時はなんとか家事こなせますが、

本当にやばいときは、

何も出来ません。

がんばって学校へ行ってる王子とお仕事行ってるかげちゃんに

申し訳なく思っております。(;´Д`)

前置きはそんなところで。

 

久々に熱帯魚ネタを。

まずは、ぶーちゃんから。

前に書いたと思いますが・・・。

ぶーちゃん水槽には、

黒出目金とぶーちゃん(パンダ金魚)が、30センチ水槽に

混泳しています。

そこへ12月にパンダ金魚が2匹追加され過密な水槽になってます。

 

 IMG_0488.jpg

ぶーちゃん

IMG_0490.jpg 

黒出目金

IMG_0491.jpg 

パンダ2号3号

 

グッピー水槽のほうは、

本水槽、(60センチ)第2水槽、(60センチ)に♂♀わけました。

本水槽には、

ミナミヌマエビ10匹↑

オトシンクルス5匹(なはず)

カージナルテトラ3匹

グリーンネオンテトラ6匹

コリドラスパンダ2匹

MIXグッピー♂2匹

ダイアモンド♂2匹

ライヤーテール♂2匹

石巻貝数匹(数知らないw)

がいます。(だと思う。)

♀がいなくなったらちょっぴりさびしげ~。(´・ω・`)

第2のほうは、MIXグッピー♀2匹

ダイアモンド♀1匹

ライヤーテール♀3匹

グリーンネオンテトラ4匹

ミナミヌマエビ2匹

そこに、コリドラスパンダ5匹が追加され

昨日ふっとみると産仔してるー(;´Д`)

201001141549000.jpg 

追加されたパンダちゃん。

小さくて5匹仲良く集団行動です。

赤虫食べる姿かわいすぎる~。

一番最初に妊婦ちゃんになった黄色い子は、

201001141601000.jpg 

2回目の産仔も無事年末に済ませ、またも15匹↑産みまして

お腹もすっきり。

あと1回でひとまず休憩ですね。

お正月があけ、産仔するはずだったライヤー♀は産まずに、

アレって子が産みました。

201001141602000.jpg 

この子。ちゃっかりしてます。

この子も15匹↑産んでます。

もう数把握しきれない・・・。

稚魚たちは、稚魚水槽に全部私が避難させてますが、

本水槽に数匹まだ居ます。

そこに、♀水槽にわけて産んだ子は多分この子。

まだ実はお腹が大きい。

201001141603000.jpg 

3番目の稚魚は、♀水槽に優雅に泳いでるので

稚魚水槽が過密すぎることもあり、そのままで。

で、問題です。

これから初期妊婦ちゃんがあと一回。

次に産んだライヤー♀が二回。

3番目に産んだライヤー♀が二回。

 

計5回産仔を控えてるわけですが。

(*´Д`*)1匹1回15匹産むとして

75匹は追加されるわけですよ。

さすがミリオンフィッシュwww

今後どうなるんでしょう。

残りの♀もちゃっかりお腹大きいんですよね~・・・。

 

201001141558001.jpg 

ピンボケですけど、こちら1号妊婦ちゃんが産んだ1回目の子達。

黒がでるので、お父さんはやっぱり黒の子だったんだねって

昨日話してたらかげちゃん納得がいかなかったのか、

ライト照らして確認。

尻尾黄色いよ!

ってことで、お父さんも黄色な様子。

♪~(´ε` )

早くくっきり色でないかな~。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

にほんブログ村

ぽちっと応援してね^^


テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

管理人

凛

Author:凛
ゲーマー凛のBlogです。
最近オンゲーしてないです。
かわりにオフゲーと、
愛犬と戯れてます。
MIXIアプリと
greeゲーにはまってます。

ただ今休職中の為自宅にいるので
もっぱらゲームと
犬用りぼん製作してます。

住処 名古屋
家族 3人+2わん
(5わんは実家と兄宅)

new
カテゴリ
彼方は何人目。
最新コメント
お誕生日
ブログランキング
FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
LINK
RSS
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ちぇぇぇぇっくっ

名古屋 中央線 小麦 新幹線 立川 タクシー 吠える 東京  王子 迎え スティッチ りぼん シンプル お正月 フリマ クリスマス  來夢 女医 通院 注射 病院 肉球 わんこ 散歩 わん  遊び 台風 トリミング ぬいぐるみ  モチーフ ごむ グルーガン 作り方 サロン用 ゴム ライター チャーム 仕上げ パーツ お散歩 ソウルシルバー ハートゴールド ぽけもん ドラクエ 引越し トップノット スタンプー ゲーム ダックス MIX犬 手作り 作品 ハンドメイド ルーハー 

(´・ω・`)
