

 

僕が、詩を作成するときは、

大抵恋愛したときが多いです。

そして、どうやって書くかといえば、

相手に伝えたいパーツの言葉探し。

相手を思いつつ、連想ですね。

相手に似合う言葉や、

聞いてもらいたい言葉。

話したい言葉。

いいたい恥ずかしい言葉などなど。

 

今回はこんな感じの連想な言葉から、

大好きなだーのために書いてみようかと。(´・ω・`)

重いとか言われたらどうしよう(;´д`)

ァ '`,、(´▽`) '`,、'`,、

そんときは笑ってやってください~

 

寂しさからすがった想い

愛しいと想う気持ち

彼方(君)の温もり

大切な君

君(僕、私、彼方)の為に

逢いたい

ずっと一緒に居たい

はにかんだ顔

愛してる

彼方(君)の匂い

ほっとする瞬間

淋しい想い

君(彼方)は僕(私)の癒し

 

こんな感じな連想言葉がでてきます。

他にもありますがね。

次に、 想った言葉を文章にしつつ、↑で書いた言葉を

一緒にうめこんでいくのです。(´∀` )

途中わからなくなるので以下のように、

斜線で消して確認しつついったりきたりすると

出来上がっていきます。

寂しさからすがった想い

愛しいと想う気持ち 君の温もり

大切な君 君の為に

逢いたい ずっと一緒に居たい

はにかんだ顔 愛してる

君の匂い ほっとする瞬間

淋しい想い 君が僕の癒し

ではでは、出来上がりをごらんくださいませw


続きを読む

テーマ : 詩・ポエム
ジャンル : 小説・文学

miss you...

肌寒い人恋しい季節 

僕はただ救いたかったんだ

have not an earthly 

分かっているのに知らないふりをした

切ない横顔が今も浮かぶ

「好き」の言葉がなぜか歯がゆくて 

なぜかときめいて なぜか泣けてきて

なのに涙がでない 何故だろう

君は僕が好き 

 

真夜中 車の中 そっと繋ぐ手

二人の温度 交わる時

体中溢れる甘い香 愛しい

優しくKISSを交わして 愛撫(な)でる

その瞬間が 暖かい空間

come back to earth

愛してる その一言が聴けなくて

壊れる僕の傷心(こころ)

止らない涙 miss you・・・

 

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

刹那

君と出会うまで
君に出会う頃

君という存在
すれ違う心
絡み合う思い
交差する感情

友情?愛情?幻想?妄想?

未来に向かって駆け巡る想い

僕の過去に触れた真実
君とのライン
流れ出す雫(なみだ)
あふれ出す心

刹那な想い

受け入れてもらえるなら、
何度でも君を愛したい。
ずっと傍に居たいのに。
居れたらいいのに。

居られない理由(わけ)
矛盾する 行動、衝動、連想

僕は何がしたいのだろう。
どうしたいのだろう。

君はどうしたい?

僕からは何も出来ない

刹那な想い

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

伝えたい想い

あなたに逢えてよかった
一つの小さな命
これから生涯一緒に居られる限り
一緒に笑って居たいよね
あなたの寝顔を見るたびに想う
あなたに逢えてよかったと
巡り逢えてよかったと
私の元に来てくれてありがとう

たくさん傷つけてごめんね
たくさん泣かせてごめんね
たくさん我慢させてごめんね

これからもよろしくね。

あなたに逢えてよかった
一日が過ぎるたびほっとする
これから何が起きるかわからない
一緒に泣いて分かち合いたい
あなたの姿を見るたびに想う
大きくなったね
私の元に来てくれてありがとう

たくさん思いで作ろうね
たくさん遊ぼうね
たくさん騒ごうね

これからもよろしくね。

いつまでも元気で健やかに
時には泣いて
時には笑って
ずっとずっと傍に・・・いつかは
新しい天使を運んできてくれるのを楽しみに

これからもよろしくね。

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

四季~出逢い~

未だ見ぬ世界 僕は未知
君から聴くその風景は とてもとても 綺麗で
いつか見れたらいいのに・・・
願人(ねがいびと)


~spring~
暖かな日差しが 心をつかむ
外を歩く僕は 足取りが軽い

陽だまりが 暖かく
ゆっくりゆっくり
時間(とき)だけが過ぎていく

~summer~
太陽を浴びて はしゃぎだす
恋人たちは 触れ合いながら確かめ合う

明日を見ず 今を楽しんでいる
毎日が幸せで
仕事も忘れ疲れを癒す

~autumn~
落ち葉が 季節を感じる
お洒落な装いが 寂しさを増す

雑踏の中 君の姿
視線が追う 
初めて出会った 全てを忘れない

~winter~
恋しくて 淋しくて 泣きたくて
君に逢いたくて 逢いたくて

真っ直ぐ見つめる瞳の奥に
僕は映ってる
愛した君は、 僕の願人(ねがいびと)

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

管理人

凛

Author:凛
ゲーマー凛のBlogです。
最近オンゲーしてないです。
かわりにオフゲーと、
愛犬と戯れてます。
MIXIアプリと
greeゲーにはまってます。

ただ今休職中の為自宅にいるので
もっぱらゲームと
犬用りぼん製作してます。

住処 名古屋
家族 3人+2わん
(5わんは実家と兄宅)

new
カテゴリ
彼方は何人目。
最新コメント
お誕生日
ブログランキング
FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
LINK
RSS
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ちぇぇぇぇっくっ

名古屋 中央線 小麦 新幹線 立川 タクシー 吠える 東京  王子 迎え スティッチ りぼん シンプル お正月 フリマ クリスマス  來夢 女医 通院 注射 病院 肉球 わんこ 散歩 わん  遊び 台風 トリミング ぬいぐるみ  モチーフ ごむ グルーガン 作り方 サロン用 ゴム ライター チャーム 仕上げ パーツ お散歩 ソウルシルバー ハートゴールド ぽけもん ドラクエ 引越し トップノット スタンプー ゲーム ダックス MIX犬 手作り 作品 ハンドメイド ルーハー 

(´・ω・`)
